SSブログ

イサム・ノグチ「門」が塗りかえ [イサム・ノグチ]

東京国立近代美術館に行くと、
美術館の顔、イサム・ノグチの「門」の色が変わっていました!

もともと3パターンの指定色があって塗りかえるというお話でしたが、
ちゃんと衣替えするんですね。

ちょっと前まではこちらの色でした↓
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-04-09-2

あともう一色は確か渋めの赤色だったような。。。


タグ:isamu noguchi
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

バニラ

へ~、そうだったんですか。知りませんでした。イサムノグチ大好きなんです。
今横浜の美術館でもイサムノグチ展開催しているので行きたいなぁと思っています。
by バニラ (2006-05-05 10:22) 

ももこ

黄色も春っぽくていいですねー^^
屋外彫刻って、四季や天気で雰囲気がかわっておもしろいですよね。
by ももこ (2006-05-05 12:26) 

stella

色が異なると、全くイメージも異なりますね。
彫刻も衣替えの季節?
by stella (2006-05-05 22:50) 

mckee

>バニラさん 
はじめまして。コメントありがとうございます。
横浜のイサム・ノグチ展はぜひ行きたいですね。
昨年の東京都現代美術館とは違った発見がありそうかなと思います。

>ももこさん
黄色はなんだか目立ちますね。
四季を通じて見え方がどのようにかわるか楽しみですね。
今回の衣替えで美術館自体の印象も少し変わった気がします。

>stellaさん
シンプルな造形だけに色は重要ですよね。
衣替えする彫刻というのもめずらしいですね。
by mckee (2006-05-07 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。