SSブログ

バーナード・リーチ手ぬぐい [民藝]

小ロットな量産に向いているからか、
美術館や様々な場所で限定手ぬぐいが売られています。

以前、世田谷美術館限定「魯山人手ぬぐい」を見つけて以来、
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2006-03-15
気にしてみているのですが、
想像以上に色んな場所に限定手ぬぐいは存在していて、
あまりの多さに、最近は特に気に入ったもののみ購入するようにしています。

バーナード・リーチ手ぬぐいは、最近見つけて迷わず購入しました。
本当は大原美術館の限定品ですが、東京で見つけました。


大原美術館の収蔵しているバーナード・リーチ作「鉄釉抜絵兎文の大皿」の
うさぎをデザインした手ぬぐいです。
いつものように、かまわぬ製です。

バーナード・リーチ関連記事:
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-01-23
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-01-23-1
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-01-23-2
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-01-23-4
 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

stella

昨今、本当に手ぬぐいブームですね。
先日、丸善オリジナルを見て驚きました。
by stella (2006-08-02 22:56) 

mckee

あっ、ぼくも丸善で見かけました。
オリジナルものも思いがけない場所に出没するので、
見逃せませんね。
by mckee (2006-08-04 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。