SSブログ

岡本太郎「明日の神話」 [岡本太郎]

岡本太郎の巨大な壁画「明日の神話」が汐留の日テレ前にて公開中です。
オープンな屋外スペースという大胆な展示方法です。
しかも無料。
多くの方が集まっていました。

原爆の炸裂する瞬間を描いた「明日の神話」。
強烈なメッセージを感じます。
今年の夏、
ぜひ多くの方に感じていただきたいと思います。
公開は8月31日まで。

 「明日の神話」 http://www.1101.com/asunoshinwa/index.html

屋外展示のため雨が降ると公開が中止されるようです。
ご注意ください。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

gop

行かれましたか。日テレ、この夏「岡本太郎」に気合い入れてますねぇ。
ウチのBlog、今日は「太陽の塔」にしてみました。
やはり私にとっての「岡本太郎」はこれが原点です。
by gop (2006-08-05 07:21) 

mckee

行ってきました^^。
原爆についていろいろ思い出される夏にちょうどいいのかなと思います。
大阪万博は生まれてなかったので未体験ですが、
「太陽の塔」は子供の頃に一度見て、記憶に残っています。
あのインパクトは忘れられないです。
by mckee (2006-08-05 10:12) 

ももこ

私も近々観に行く予定です^^
きっと圧倒されて帰ってくるんだろうな。
雨天中止なのですね。お天気が少し心配です。
by ももこ (2006-08-08 22:20) 

mckee

9月からどこで展示されるかは未定だそうです。
やっぱり観ておかないといけないですね。
観にいかれるときは、天気にご注意ください^^。
by mckee (2006-08-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。