SSブログ

神谷正一さんの皿 [やきもの]

やきものが好きでよく買うのですが、
近いこともあり益子のやきものは比較的多く買っています。
特定の作家さんを集めたりはあまりしていないのですが、
益子では神谷正一さんのやきものが徐々に増えてきています。
伝統的な益子らしさの中に個性も兼ね揃えた作品が気に入っています。


昨年の陶器市で買った皿です。
今年も文化の日の頃に益子で陶器市が開催されます。

 以前書いた神谷正一さん関連の記事
  http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-08-29
  http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-12-21-2


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

gop

mckeeeさんは良い焼き物を沢山お持ちですね、羨ましい。
私も益子ではいくつか買いましたが、流石に有名作家さんの作品は買えず。
うちは愚妻が陶芸教室に通っていたので、その作品?が結構ありまして、
月謝等々考えると有名作家作品と大して値段は変わらないのですが..(^^
by gop (2006-09-30 06:01) 

mckee

最近は少量ずつ大物を買うようにしています。
ぼくも何度か陶芸をやったことがあるのですが、
大皿はまだまだ無理です^^。
改めて職人さんの偉大さを感じます。
by mckee (2006-10-04 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。