SSブログ

額賀章夫さんの深皿 [やきもの]

笠間の陶器市に少しだけ行ってきました。
秋は規模が少し小さいので、出品されない作家さんも多いのですが、
いつも立ち寄る額賀章夫さんは出店されていました。

深皿を購入しました。

 過去の関連記事:
  http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2006-10-29-2
  http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2006-05-07
  http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-10-12
  http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-02-09-2


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

sora_hikari

おお、これですね。
縁周りの滲んだようなヒビ、
立ち上がりの焼けたような鉄、
お皿の中の黒い深み。
いいですねー。額賀さんの世界観ですね。
お料理が映えそうです。
by sora_hikari (2006-11-13 01:09) 

mckee

錆粉引きが全体に使われたものも好きなのですが、
部分的に使われたものもなかなかいいですね。
陶器市には最終日に行ったのですが、
まだ残っていてくれました^^。

来年の1月に笠間のギャラリー門で個展があるようなので、
行けるといいなと思っています。
by mckee (2006-11-13 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。