SSブログ

笠井紀美子「バタフライ」 [音楽]

昨年末、テレビで笠井紀美子さんをお見かけしました。
歌手を引退していらっしゃるので、
歌声は聴けなかったのが、、、すこし残念でした。
現在はジュエリーデザイナーとして活躍されています。

番組で知った、夫がリチャード・ルドルフさんという事実は
知らなかったのでビックリしました。

バタフライ

バタフライ

  • アーティスト: 笠井紀美子 with ハービー・ハンコック, 笠井紀美子, ハービー・ハンコック, ポール・ジャクソン, レイ・オビエド, ビル・サマーズ, ベニー・モーピン, ウェブスター・ルイス, アルフォンソ・ムザーン
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1997/09/21
  • メディア: CD

ハービー・ハンコックのCDを集めていた時に買った1枚。
笠井紀美子さんを聴いたのは初めてだったのですが、
素敵なアルバムです。
日本限定販売というのはもったいないです。

-------------------------------

番組でも紹介されていたように、
リチャード・ルドルフさんは
若くして亡くなったミニー・リパートンの元夫で、
ミニー・リパートンの名曲「LOVIN' YOU」の作者です。

ミニー・リパートンのアルバムはどれもいいのですが、
「LOVIN' YOU」の入っているのはこのアルバム↓
スティービー・ワンダーも参加の名盤です。

パーフェクト・エンジェル

パーフェクト・エンジェル

  • アーティスト: ミニー・リパートン
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1998/08/26
  • メディア: CD

リチャード・ルドルフとミニー・リパートンも参加していた
ロータリー・コネクションのアルバムは昨年再発されました。

ヘイ、ラヴ

ヘイ、ラヴ

  • アーティスト: ニュー・ロータリー・コネクション
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

deacon_blue

☆ スティーヴィーの「As」をカヴァーしていたと思います。シングルがまだあった気がする。。。
by deacon_blue (2007-01-11 08:31) 

mckee

>deacon_blueさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
思い出して久しぶりに聴き直しています。
「As」は当時シングルだったんですね。
スティービー・ワンダーは70年代の曲が、やっぱり好きです。
「As」も。多くのカヴァーが生まれてますよね。
by mckee (2007-01-11 21:39) 

deacon_blue

☆ mckee さん。こんばんは。

☆ 「As」のカヴァーでは,スタッフのものが好きでした。あれは当時「アスペクト・イン・クロスオーバー」という深夜FM番組のテーマ曲になっていたと思います。

☆ ところでこのケメらしき女性が登場する小説があるのです。白川道『流星たちの宴』。作者は後年TVドラマにもなった『天国への階段』を書いた人です。これはあたしの「So-Netでは書いていないウエブログの領域」に関係する話です(^^;)。ではでは。
by deacon_blue (2007-01-13 22:00) 

mckee

>deacon_blueさん
deacon_blueさんのブログを拝見さていただきました。
音楽についていろいろご存知で、すごいですね。

スタッフのものは聴いたことがないので、
ぜひ聴いてみたいと思います。
本も含めて、色々と教えていただいて、ありがとうございます^^。
by mckee (2007-01-14 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。