SSブログ

吉村和美さんの皿 [やきもの]

以前から、いいなと思っていた吉村和美さんのお皿が、
実はすでに家にあることに気づきました。

前に益子の陶器市に行った際に購入したお皿が、
実は吉村和美さんのものでした。

縁取りのある白と黒のお皿は使い勝手がよく、
かなり使い込んでいたのですが、
どなたのものかよく知らずに使っていました。

吉村さんのお皿と知り、なおさら愛着が湧いてきます。


気づいた決め手はお皿の裏の印でした。

------------------------

明日から益子の陶器市。
GWいっぱい開催されます。
ぼくも行ってこようと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

stella

ご無沙汰です。
陶器市の季節がやってきましたね。
私は今年も笠間に行こうと思っています。
今から楽しみにしております。
by stella (2007-04-28 00:11) 

mckee

ご無沙汰しております。
陶器市の季節がきましたね。
stellaさんは今年も笠間に行かれるのですね。
ぼくは悩んだ末に益子に決めました。
楽しみですね。
by mckee (2007-04-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。