SSブログ

浜田窯の蕎麦猪口 [民藝]

益子陶器市に行った際、
益子参考館にも立ち寄りました。
既に何度も立ち寄っているので、
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-11-09
同じ作品を何回も見たりしているのですが、
毎回発見があるのが楽しいです。
以前行ったときは興味がなかったものに興味を覚えたりして。

色々なものを見ているうちに
気付かない間に自分の視点も徐々に変わってきているのかもしれません。

----------------

久しぶりに浜田窯のやきものを買ってみました。
シンプルな蕎麦猪口です。

  関連記事:  http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-11-09-1

---------------------

企画展示「濱田庄司 愛蔵の染・織・編」
益子参考館 http://www.mashiko-sankokan.net/
         


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

stella

浜田窯らしい色合いの猪口ですね。
こういった日常使えるモノはいくつも欲しくなります。
by stella (2007-05-11 00:41) 

mckee

麦藁にも似た素朴な模様が素敵だと思います。
浜田窯のうつわは東京などでも扱っているお店がありますね。
by mckee (2007-05-12 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。