SSブログ

「ashes and snow」@ノマディック美術館 [写真]


グレゴリー・コルベールによって撮影された
人間と動物の交流を捉えた作品を展示する美術館

動物の中に人間がいるのでもなく、
人間の中に動物がいるのでもなく、
人間と動物が対等な関係で自然に共存する姿は
なぜか遠い遠い昔の人類の記憶を思いだす気分です
ぼくにとっては忘れてしまったような夢の世界
でも、地球のどこかにある現実の世界なんですね

ノマディック美術館はアメリカから移動してきた美術館です。
移動する美術館というのも素敵です。
設計は坂茂さん。

Ashes And Snow: March 5-June 6, 2005, The Nomadic Museum, Pier 54, New York City

Ashes And Snow: March 5-June 6, 2005, The Nomadic Museum, Pier 54, New York City

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/03/31
  • メディア: ペーパーバック

---------------------------------
「ashes and snow」
2007 3/11-6/24
ノマディック美術館 http://www.ashesandsnow.org/jp/

「animal totems」
2007 1/25-4/1
森アーツセンターギャラリー http://roppongihills.com/jp/events/macg_animal.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

stella

毎週、所用があり、この横の高速を通ります。
夜の照明がついた時の外観ががとてもキレイで、
とても気になっていました。
先日、TVで紹介されていて初めて内容を知り、
絶対に行こうと思っております。
by stella (2007-05-12 15:49) 

mckee

夜は写真でしか見たことないのですが、きれいですよね。
またどこかに移動してしまうので、
その前にぜひ行かれてはと思います。

写真意外に映像作品(合計1時間半くらい?)がありますので、
時間配分にお気をつけください。
by mckee (2007-05-13 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。