SSブログ

ココロを動かす色 松井康生さんのやきもの [巨匠・人間国宝]

以前にも紹介したのですが、
松井康成さんのやきものは
まるで宝石のような美しさです。
http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-10-19

そのやきものの色鮮やかな美しさが、
SONYと朝日新聞との共同企画で紹介されています。
とても素敵なHPなのでぜひご覧ください。
色はココロを動かしますね。


「Color is Magic ココロを動かす日本の色」http://www.asahi.com/ad/clients/bravia4/index.html
BRAVIA http://www.sony.jp/products/Consumer/bravia/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

NoriHaru

松井康成さん素晴らしいですね.
実物を見てみたいです.
以前こちらで紹介された湯町窯のBlogをみました.湯町窯,大好きです♪
毎日コーヒーカップとして愛用しています.
by NoriHaru (2007-07-25 19:24) 

mckee

はじめまして。コメントありがとうございます。
松井さんのやきものは色の美しさ以外に質感も素敵です。
ぜひ実物をご覧いただければと思います。
昨年までは松井康成展が巡回していたのですが、
全国の陶芸美術館でも見られるかもしれません。

湯町窯のやきものはどれもいいですね。
色も形もお気に入りです。
Noriharuさんもお持ちなんですね。ぼくも愛用しています。
by mckee (2007-07-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。