SSブログ

暮らしの手帖29  ルーシー・リーの器と暮らし [巨匠・人間国宝]

暮しの手帖 2007年 08月号 [雑誌]

暮しの手帖 2007年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 暮しの手帖社
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: 雑誌
暮らしの手帖の最新号(29号)で
ルーシー・リーの器が特集されています。
ルーシー・リーの器に実際に料理が盛られている写真があるところなど、
暮らしの手帖らしいなと思います。

花瓶の写真には
 ”静かに語っているようです”
という言葉が添えられていました。
ホントにそんな気がします。

-------------------------

松浦弥太郎さんが編集長になられたこともあって
気になっていた暮らしの手帖ですが、
これまで立ち読みですましてきました。
ルーシー・リーの特集につられて購入し、
じっくり読んでみましたが、
丁寧に暮らす感じに好感が持てました。

 暮らしの手帖社 http://www.kurashi-no-techo.co.jp/
 松浦弥太郎さんのCOW BOOKS http://www.cowbooks.jp/

Lucie Rie ルーシー・リーの陶磁器たち

Lucie Rie ルーシー・リーの陶磁器たち

  • 作者: エマニュエル クーパー
  • 出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本

過去のルーシー・リー関連記事:
  http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-10-03
  http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-07-11


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

megumegu

はじめて買って読んでみました。
ルーシーさんの記事、すごく良かったです。
時を忘れて読みふけってしまいました。ご紹介ありがとうございます。
by megumegu (2007-08-09 09:39) 

mckee

とても素敵な記事でしたね。
ぼくも一気に読んでしまいました。
ルーシー・リーさんのうつわも好きですが、
作陶にのぞむ姿勢にも惹かれます。
また展覧会が開催されるといいですね。
by mckee (2007-08-09 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。