SSブログ

三徳山三仏寺 投入堂 へ  [旅]

昨年の11月に鳥取に行った際、
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2008-02-16
前から行きたかった三徳山三仏寺の投入堂を参拝してきました。

やや急な山道をしばらく登らないと辿り着けませんが、
この登る過程があるからこそ、
投入堂に到着したときの感動が大きいような気がしました。

輪袈裟(わげさ)をして草鞋に履き替えたことも
忘れられない思い出です。
気持ちも引き締まりました。

 三徳山三佛寺 http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

syousyou

三徳山の投入堂へは機会があれば行きたいと思っておりました。
蔵王権現立像も是非見てみたいものです。
投入堂のそばまで行かれたのですか?
by syousyou (2008-02-20 21:21) 

mckee

コメントありがとうございます。
記事の写真を撮影した場所が
一般人の投入堂に近づける限界のようで、
そこまでは行ってきました。
昨年は3名の方がロッククライミングのすえに
投入堂に実際に足を踏み入れ参拝されたようですね。
どうやって建てたのか不思議です。

蔵王権現立像は特別公開にあわせないと
なかなか見れないようですね。
ぼくも是非拝見してみたいと思います。
by mckee (2008-02-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。