SSブログ

クレマチスの丘へ [花]

川内倫子さんの個展「cui cui」が開催された
 http://mckeee.blog.so-net.ne.jp/2008-09-07
ヴァンジ彫刻庭園美術館は静岡県のクレマチスの丘にありますが、
クレマチスの丘には美術館の他にも、
名前のとおりクレマチスが多く咲くクレマチスガーデンがあります。

川内さんの個展以外に
クレマチスガーデンに行くのも楽しみの一つでした。

川内さんの個展が終わってしまいそうなので
この時期に行ってきたのですが、
秋咲きにはまだ早かった気がします。
ただこの時期にこれだけのクレマチスは
他の場所じゃなかなか見れない気がしました。

今度はクレマチスの最も多く咲く初夏に行ってみたいなと思います。

20080910 クレマチス2.JPG
20080910 クレマチス11.JPG
20080910 クレマチス4.JPG
20080910 クレマチス5.JPG
20080910 クレマチス3.JPG
20080910 クレマチス8.JPG
20080910 クレマチス7.JPG

クレマチス以外にも植物がいっぱいでした。
↓は夏でもきれいに花を咲かせるサルスベリ(百日紅)
20080910 クレマチス6.JPG
蝶や蜻蛉もいっぱい飛んでました。
20080910 クレマチス.JPG

 クレマチスの丘 http://www.clematis-no-oka.co.jp/index2.html

-------------------------

クレマチスを見に行きたかった理由は、
家のベランダでクレマチスを育てているからです。

クレマチスはバラに比べて手入れが楽な気がします。
思った以上に花も咲いてくれたし、
見栄えもするので気に入っています。

20080910 クレマチス10.JPG
クレマチスのマダム・ル・クルトル (マリー・ボワスロ)です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

翠川与志木

ご自宅のクレマチスきれいに咲きましたね。
by 翠川与志木 (2008-10-21 14:21) 

mckee

コメントありがとうございます。
来年また咲いてくれるか楽しみです。
by mckee (2008-11-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。