SSブログ

ホリプロ「デモクラシー」 [演劇]

デモクラシー―戯曲

デモクラシー―戯曲

  • 作者: 常田 景子, マイケル・フレイン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本

シアター1010にて「デモクラシー」を観てきました。
市村正親と鹿賀丈史の競演が話題です。
とはいえ、ミュージカルではありません。
ギョーム事件という東西冷戦下で起きた史実をもとにした舞台です。

主役以外も実力派を集めており、演劇を堪能できる内容となってました。
特に近藤芳正、今井朋彦よかったです。他に温水洋一、藤木孝とか。

今回は大人な舞台だったんですが、
市村正親と鹿賀丈史は今度は当て書きで魅力全開の競演して欲しいかな。
「YOU ARE THE TOP」は再演しないんでしょうか?

ところで、、、
本作にも登場の近藤芳正率いるダンダンブエノ
次回公演にオセロ松嶋が出演というのに惹かれます。
阿部ちゃんのときも面白かったし、、

-------------------------------
「デモクラシー」@シアター1010
作:マイケル・フレイン 演出:ポール・ミラー 翻訳:常田景子 装置:堀尾幸男 衣装:小峰リリー
出演:鹿賀丈史、市村正親、近藤芳正、今井朋彦、加藤満、小林正寛、
石川禅、温水洋一、三浦浩一、藤木孝

シアター1010 http://www.t1010.jp/
市村正親HP http://www.ichis.com/profile/
劇団ダンダンブエノ http://www.dandanbueno.com/top.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。