SSブログ

沖縄 芭蕉ほうき [手仕事]

沖縄の芭蕉布でも有名な芭蕉で作られたほうき。
このほうきなら使わないときに壁に掛けておいても、雰囲気があります。

青山のべにや民芸店で購入しました。

 べにや民芸店  http://beniya.m78.com/


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 8

soe

芭蕉で作られたほうきがあるのですね
初めて知りました
使い易いものなのですか?
すごく良い雰囲気のほうきですね!
by soe (2005-09-25 01:45) 

momoe

べにや民芸店、最近あまり行っていませんが
お気に入りのお店です。
by momoe (2005-09-25 10:26) 

良いですねー。
ホウキとして使うのがもったいないような、でも
使ってみたいような。
欲しいような・・・。
by (2005-09-26 16:23) 

mckee

>soeさん。こんにちは。
沖縄のものが欲しいなぁと思っていろいろみてたら見つけました。
なかなか雰囲気があって気に入ってます。
soeさんのガンシナも雰囲気があっていいですね。
やきものもそのうち買いたいなと思ってます^^。

>momoeさん。こんにちは。
べにや民芸店はいいですね~。
ぼくもまた行きたいです。またなんか買ってしまいそうです。

>月光荘さん。こんにちは。
今は壁にかけて飾ってますが、掃除の際は色々試しています。
使わないのも逆にもったいないともいえますし(笑)。
見苦しくなってきたら、ちょっと考えないといけないですが、、、^^。
by mckee (2005-09-26 23:27) 

megumegu

こんにちは。
こちらで、はじめて「べにや民芸店」を知り、今日行って来ました。
芭蕉のホウキ、素敵でした。
わたしは植物を育てているので、「台湾鋏」を購入してみました。とっても素敵なお店ですね。
by megumegu (2005-10-07 21:21) 

mckee

megumeguさん。こんにちは。
わざわざ訪ねてくださってうれしいです^^。
べにや民芸店はホッとするような楽しい素敵な空間ですよね。

沖縄の品々は他にも素敵なものがいっぱいあって、
少しずつ増やして行きたいなぁと思っています。
「台湾鋏」は見逃してます。次に行くことがありましたら是非探してみます。
コメントありがとうございます。
by mckee (2005-10-07 22:20) 

megumegu

トラックバックさせて頂きました。よかったら、覗いてみてください☆
by megumegu (2005-10-07 22:59) 

mckee

ありがとうございます。
記事拝見させていただきます!
by mckee (2005-10-08 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。