SSブログ

オーガニックポテトチップス [食べ物]

アメリカのオーガニックポテトチップスです。
アメリカ農務省認定のUSDA Organicマークだけでなく
日本農林水産省認定の有機JASマークも取得しています。
有機JASマークの取得の大変さを考えるとすごいことです。

食べてみると、厚めにスライスされているため、
ジャガイモの味と食感を存分に楽しめます。

近所の東急ストアで見つけましたが、
ナチュラルハウスでも買ったことがあります。

---------------------

ファーストフードの国ということもあり、
アメリカは食に対して大雑把なんじゃないか
と勝手に思っていたんですが、
雑誌「ソトコト」の最新号(2月号)を読むと、
アメリカにもオーガニックにうるさい方は
いっぱいいらっしゃるようです。
牛肉生産もきちんとしているところは当然あるようです。

BSEについて知りたくて、
こんな本も読んでみました。
米国牛肉問題に俄然興味が湧いてきます。

プリオン説はほんとうか?―タンパク質病原体説をめぐるミステリー

プリオン説はほんとうか?―タンパク質病原体説をめぐるミステリー

  • 作者: 福岡 伸一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。