SSブログ

雪の大谷 @立山黒部アルペンルート [旅]

前から気になっていた立山の雪の大谷に行ってきました。


除雪のプロ達による雪の壁はまっすぐ上に伸びていきます。
今年は19m!

ついでに室堂周辺を散策

雄山方面を望む



剣岳も見えました

室堂までの景色もなかなか楽しめます

ロープウェイ

ダンボ平付近

大観峰から後立山連峰方面を望む

黒部ダム

 立山黒部アルペンルート http://www.alpen-route.com/#
 5/8~31も雪の大谷を歩けるようです

-----------------------------------
今年は出会えなかったけど、
おととしは雷鳥に出会えました
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-01-04-2


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

まだこんなに雪があるのですね~♪
すごいです
by (2006-04-30 20:27) 

雪の大谷、凄いですね~!
by (2006-05-01 20:32) 

mckee

>フラミンゴさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
北アルプスには雪はまだまだありましたよ。
お出かけの際は気をつけないといけませんね。
雪の大谷は見ごたえありますよ。

>ピロシキさん
すごかったですよ。
人も多かったですが、紅葉時期の混雑に比べればまだまだでした。
by mckee (2006-05-01 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。