SSブログ

「谷俊幸 影と光展」  [デザイン]

照明作家の谷俊幸さんの作品を見に表参道ヒルズに行ってきました。
曲げわっぱなど日本の伝統的な技術と現代的なデザインが融合した谷さんの作品を
一同に見ることができました。

照明が人を惹きつけるのか、多くのお客さんがいらしてましたが、
老若男女を問わず皆熱心に楽しそうに作品を見ていらっしゃる姿が印象的です。

谷さんの照明作品は
照らすという機能的な点だけでなく、
心を落ち着かせてくれたり、心地よくさせてくれるような
照明の持つ効果を考えて作られています。

デザインのすばらしさや作品の持つ魅力を改めて実感しました。

---------------------------------

曲げわっぱの技法を用いた谷俊幸さん作品「Shuriken」は
我が家ので愛用中です。 
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-04-15-3
今回は作品を作る道具が一緒に展示されていたりして
余計に作品に愛着を感じることができました。
あのような道具で作られていらっしゃるんですね。

--------------------------------
「谷俊幸 影と光展 ~ここに在る世界観~」 
2006 6/17-29 @effy gallery&store(表参道ヒルズ)
2006 7/1-7/17 @MEISTER http://www.meister-mag.co.jp/news.html

 照明作家・谷俊幸 http://www.modern-t.com/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。