SSブログ

ユニクロ ECMレコードTシャツ [音楽]

最近、チック・コリアとパット・メセニーのコンサートに
立て続けに行ってきました。
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2007-09-30
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2007-10-07

それで思い出したのが、
この夏ユニクロより発売されたECMレコードシリーズのTシャツ。
ジャケットの美しさが評判のレーベルですが、
チック・コリアとパット・メセニーの名盤もTシャツに選ばれていました。
ということで、ついつい買ってしまいました。

コンサートには着ていく勇気がなかったですが、、、
来年あたりは普段着として着てみたいと思います。

まだ一部買えるようです。しかも500円に値下げされて。

 ユニクロ http://ut.uniqlo.com/search#cat_id=0&key_id=9&key_label=ECM%20RECORDS&gender=1_1_1&num=30&order=date&page=0

 過去の関連記事:http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2007-06-08

ユニクロのTシャツは毎年何がくるか楽しみです。
来年はどんなデザインがくるんだろ。

------------------


Return to Forever

Return to Forever

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Japan
  • 発売日: 1999/11/16
  • メディア: CD

チックコリアといえばこのアルバムがやっぱり好きです。


想い出のサン・ロレンツォ

想い出のサン・ロレンツォ

  • アーティスト: パット・メセニー・グループ,パット・メセニー,ライル・メイズ,マーク・イーガン,ダン・ゴットリーブ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2002/09/19
  • メディア: CD

パット・メセニー・グループはECMに名盤をいっぱい残していますが、
Tシャツではデザインも含めてこれがいいなと思いました。
パット・メセニー・グループのデビューアルバムです。

その後のパット・メセニー・グループで展開される要素の多くは
すでにこのアルバムに含まれていて、
作りこみすぎない素朴な感じが逆に心に響きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。